《地の封印/Ground Seal》が場に出ている状況で《壌土からの生命/Life from the Loam》を対象0で唱えることは可能でしょうか??


ルーリング兄貴頼みます!!!

コメント

すみれ
2013年10月23日12:28

前に出来ないって言ったでしょ!

りゅ~
2013年10月23日12:33

その後に出来るって意見の人に会ってわからなくなったよぉ
すみれ兄貴を信じてよろしいのか

すみれ
2013年10月23日12:47

あれ、今調べたら出来るっぽい?ルーリングの114.5を参照のこと。「mtgwiki 対象」でググるのが手っ取り早い。

りゅ~
2013年10月23日12:57

114.5   0個以上の対象を取れる呪文や能力は、1個以上の対象を選んでいるときのみ対象を取る。

つまり0の場合は「対象をとっていない」扱い・・・??

いっせー
2013年10月23日14:11

ロームって墓地に土地なくても打てるから、地の封印あっても打てるイメージ。 byいっせー

りゅ~
2013年10月23日15:12

もし可能なら騎士発掘がトップメタになるまである

YASSSY
YASSSY
2013年10月23日15:56

対象0は対象取ってないからおk

うぃん
2013年10月23日17:08

できると思いまっせ
対象は最大三枚なので0も適正

りゅ~
2013年10月23日19:05

0で唱えること自体は無論できますけど、地の封印が出てると「行為自体が行えない」という意見があったんですね
でもこのルールを見る限り対象0の場合「対象をとっていない」扱いになるらしいのでできそう

osa
2013年10月23日19:11

「戦場にいるクリーチャーが被覆持ちだけ(あるいは、対戦相手がコントロールする呪禁持ちだけ)の状態で、《群れの統率者、アジャニ》の+1能力は起動できるか?」
と聞かれたら、割とすんなり答えられそうなんですけれどね。

通りすがりが失礼しました。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索